くろあわわの口コミは悪い?毛穴やシミに効果なし!?

くろあわわの口コミは?

くろあわわとどろあわわは、洗顔料としてどちらも高い人気を誇っている上に、同じ会社が販売中です。

形状も非常に似ているため、2つの違いが分からずにどちらを選ぶべきかで悩む人も少なくなかったりします。

 

ですがその2つの違いとして大きいのがくろあわわには、やし殻活性炭と泥炭という2つの炭が配合されている事です。

それらの炭は、余計な皮脂や古い角質を除去する効果を持っています。

 

くろあわわにはそんな風にスクラブ効果があるので、毎日使い続けると少し肌に負担となる恐れがあります。週に1度程度、定期的に使用するという使い方がおすすめ出来ます。

一方のどろあわわはスクラブ効果を持たない分、肌に優しいので毎日使用して毛穴ケアを行う事が可能です。そのため2つを併用する、という使い方が特におすすめ出来ます。

くろあわわの販売店と値段

くろあわわの販売店ですが、基本的に薬局ドラッグストアといった実店舗での購入は出来ません。

購入したいなら、インターネット通販を利用すべきです。ただし安全かつお得にくろあわわを購入したいなら、公式サイトからの購入がおすすめ出来ます。

 

公式サイトの定期コースならば、毎月送料無料で届けてくれるので購入し忘れる心配はなく安心です。更に単品購入と比較して約20パーセントオフの1980円で購入し続ける事が出来るので、お得だったりします。

くろあわわの毛穴洗浄効果

くろあわわには、米麹エキスと米ぬか発酵エキスが含まれており、それらの成分が肌にしっかりと潤いを与えて、ごわついた肌をケアする事が可能です。

加えて3種類の泥成分が、毛穴に入り込んだ頑固な汚れに吸着して洗い落とせる状態にしてくれます。その上で、やし殻活性炭と泥炭という2種の炭成分と植物性マンナン粒が、余分な皮脂や角質を優しく落としてくれるのです。

しかもコラーゲンヒアルロン酸という保湿成分も含まれているので、潤いと張りのある美肌へと導く効果が期待出来ます。

くろあわわのの評価

くろあわわを実際に使用した人が書き込んでいる口コミをチェックすると、基本的に好意的な評価を多く見付ける事が可能です。

具体的には、肌のザラつきが改善された、泡に弾力があるので綺麗に洗い落とせる、といった口コミを多く見る事が出来ます。

 

毛穴の頑固な汚れが落ちた、といった形で長年の悩みを解消出来たと喜んでいる口コミも多いです。

中には効果が実感出来なかった、といういまいちな口コミも見掛けますが、全体としては少数だったりします。

くろあわわの関連記事

くろあわわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です