どろあわわの口コミや評判に迫る!本当に毛穴への効果はあるの?

どろあわわの口コミや評判について

どろあわわは洗顔で細かい汚れを落とすために役立ちますが、実際には口コミは良いものと悪いものがあります。

良い内容は泡の力で従来のものよりも毛穴の内部の汚れを落とせ、今までにはないスッキリした感じになることが多いです。

 

逆に悪い内容は値段が高い割に期待したものではなく、肌が乾燥するなど副作用があることが報告されています。

評判は顔に合うか合わないかで分かれるため、お試しで購入してから続けるかどうか判断すると良いようです。

どろあわわの配合成分を分析

どろあわわの成分はマリンシルトで、ミネラルを豊富に含む泥でマイナスイオンの力で汚れを吸収してくれる働きがあります。

アスペルギルスはお肌を柔らかくして潤いを与え、グリセリンは保湿効果が高いです。

 

界面活性剤は汚れを落とすための補助的な役割として含まれますが、肌荒れを引き起こすことがあります。

副作用が起きる原因の成分は界面活性剤以外に豆乳発酵液やパラベンがあり、使用する前に肌の状態を確かめて判断することが重要です。

どろあわわの市販状況について

どろあわわはネット販売が中心で、薬局やドラッグストアなど一般の量販店で扱っていないことが特徴です。

値段は通常では単品で購入すると2980円と送料が680円かかりますが、定期コースにすると6回以上の利用が必須ですが初回は1490円で2回目以降は2533円とお得で送料が無料です。

初回半額コースは初回は半額で2回目以降は2831円と5%OFFになり、いつでも休止できるため好みに合わせて使い分けることができます。

どろあわわかくろあわわか

どろあわわとくろあわわは見た目では色が異なり、黒くなる要因は炭を含んでいるためです。

泡の量やにおいや洗顔後の潤い、泡立ちの速さは同じですが、くろあわわのほうが泡の弾力があります。

 

くろあわわは炭を使うことで優れた吸着力を実現し、毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂などしつこい汚れを除去できることが特徴です。

どろあわわは保湿成分を多く含むため潤す力があり、くろあわわは炭成分やマンナンを含み汚れを落とす効果があります。

どろあわわのレビュー記事

どろあわわ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です